今日もいろんなことがあった。(2月22日)

みかん

夕方にみかんを戴きました。形は悪いがとても美味しい・・・・・有難うございます。

今日はいろんな事がありました。そう、今日は小諸市の飲食店組合の理事会でして、前回は教室で出られなかったので今回は忘れないように出ようと思っていたので、急いでお昼をかっ込んで時間に遅れて走っていくと、なんと今日は新年会で、ご馳走がいっぱい!

そうか、そういうことだったのね!持ち回りの集金係なので訳が分からなかった私です。お腹いっぱいのお腹に美味しいご馳走をぜーんぶ戴いてきました。ご馳走様!

しかし、飲食店とは名ばかりの「むぎ草」ですが、コーヒーを出しているので飲食店組合にも参加しているのです。2年交代の当番もあと1年任期があります。

そういう事で、地域社会情勢(小諸編)を見学してきましたよ!いつもと違う環境なのでちょっと緊張しましたが、たまには巷の話もためになるもんですなー!

バッグ作り

今日はバッグ作りです。のぼり旗と前掛けを使ってリバーシブルが作りたいのですが・・・・・上手くいきますでしょうか?続きはあした・・・

夕方、コエダ脱走!
おっ ちゃんがちょっと目を話したすきに、戸を上手に開けて(左開けが出来る)おっちゃんの工場から脱走しました。いくら呼んでも、チーズで釣っても近くまでし か来ない。仕方がないので暇人クラブに応援を頼んだところ、ビーフジャーキーを持って現れ、程なく御用となりました。我が家もビーフジャーキーを用意して おかなければと思ったのですが、コエダより先に無くなりそうなのでやっぱり暇人クラブに頼むことにします。いや、コエダが離れないようにしなければね!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です