無事でした。(3月15日)

コシアブラ

庭では確実に春が来ようとしているのに、巷は大変な騒ぎです。

仙台のハナコプ一家が無事だったとの電話がありました。良かった、一安心!
何でも避難所での暮らしだったとか、今は昼間に家の中の片付けに帰っているそうです。
埼玉のご主人の実家に帰りたいものの、帰る手段が無く、来月出産を控えどうなるのか不安のようです。でも無事でよかった!

避難所では助け合って生活しているようで「皆に良くしてもらっているよ!」との事、良かったね!スーパーでは物が無く外で欲しい物を伝えて、人参1本みたいに少しづつしか買えないようです、それもすごく時間がかかるとの事で大変そうです。
しかしこれから少しづつ確実にいい方向に向かっていくと信じて下さいね。

やっぱり心配事は放射能の事。逃げるに逃げられないし、情報も少なく困っているとの事でしたので原子力資料情報室の事を紹介しました。

こえだ

コ エダは昨日首輪をするりと抜けて脱走しました。隣のお宅の庭に入り込んで、私じゃつかまらないのに、お隣さんにはすぐに捕まりました。お隣さんに首輪もい ただき赤い可愛い首輪となりました。ご機嫌で、又今朝ハヤシのおっちゃんが酔っ払って(朝なのに)戸を開けていた隙にするりと逃げて、またまたお隣さんの 家まで行って捕まえてもらいました。
昨日に引き続き今日もお隣さんに迷惑かけるコエダ・・・・赤い首輪はお気に入りのようです。

明日から横浜そごうに行ってきます。21日までブログはお休みします。
では行ってきます。(無事に帰って来れますように!)

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です