オカリナ教室楽しいな!(4月13日)

オカリナ教室

今日はオカリナ教室です。先日の各教室の発表会があってから、新しい生徒さんも増えて今日は3教室行われました。新しい生徒さんのクラスでは、初歩から練習です、皆さんとても熱心で楽しそうです。小峰先生の指導がいいのか皆さん上手になっていくのが日に日に分かります。

先日のコンサートの募金が15万円近くあったと報告があり、被災した吹奏楽団の楽器購入に当てていただく事になったそうです。こうして使い道もはっきりしていれば募金も安心ですね!

来週もオカリナ教室があります。初心者の方も歓迎です。この機会に始めてみませんか?

刺し子ベスト

私は、先日刺し子した布でベストを作りました。ちょっと大きめに出来ました、男女兼用ですので男の方にもいいかもしれません。

今日、友達のU本ちゃんからメールが届きました。内容は・・・・

泥だし応援求む
システムも上手く周り出しました。男女問わず 泥だしに応援に来てくれる人達がいましたら ご連絡下さい。

彼は、石巻にボランティアで入って3週間目になります。

行くにあたって、「まだ早いんじゃない」と引き止めていたのですが、テント・食料・ガソリン・支援物資を軽トラに積んで準備万端で行ってしまいました。ボランティアに行くなら自己完結で行かなくてはかえって被災地の人に迷惑をかけてしまいます。

どうしてるかと心配でしたがやっと一般のボランティアも受け入れる体制が整ったとの事でした。

今 日来た人も飛び飛びで3日間日帰りボランティアに被災地へ行ってきた、と仰ってました。そうか、泊まりで行かなくてもいいのですね!スコップかついで日帰 りで行く事も出来るのかと心傾きました。さて、何処の日取りで行けるでしょうか?来週になれば作品展も始まるし、そのあとはゴールデンウイークに入ると忙 しくなるし・・・・・どうしよう・どうしよう。行けるでしょうか?無理でしょうか?

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です