「ギャラリー絵舞遊」で展示会(4月15日)

土鍋

陶芸家の鈴置こころさんが注文の土鍋を持って来てくれました。
震災後、土鍋でご飯を炊く方が増えているそうです。電気よりも早く美味しく焚けるとあって人気の秘密が分かります、ちょっとの手間を惜しまずにご飯を炊く!節電にも停電にも有効です。

絵舞遊

絵舞遊
町田市の「ギャラリー絵舞遊」で始まる展示会の荷物作りをしました。
町田のアオイちゃんにお任せの展示会です。どんなお客様が来てくださるか楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

今日の朝日新聞で、原発20㌔圏内の浪江町で色々な事情でそこを離れられない人が、食べ物もなく水もないままに1ヶ月サバイバル的な生活に追いやられている そうです。それを知ってても支援物資を支給しない方針の町の災害救援本部!彼らの言い分は「20㌔圏内に残る事をすすめる事になるから」だそうですが、 ちょっと違うんじゃないの?
生きる権利を奪わないでもらいたい、避難勧告と生きる権利は別に考えなくてはいけないのに、行政の見せしめに過ぎない・・・・・私達は支援金や支援物資を出したのは本当に困っている人に届けて欲しいと願っているのに行政の道具にされているのに憤りを感じます。

もう一つ、どうなっているのでしょうこの日本?「原発周辺10年・20年住めない」と言った言葉が波紋を広げていますが、本当の事なのにどうして?と思ってしまいます。時期を見て冷静に発表しなければいけないのでしょうかね?結果は一緒だと思うのですが・・・・・

新聞を見て日頃の疑問を吐き出してみました、読みづらかったらすみません!

カテゴリー: むぎ草店内, 展示会 パーマリンク

2 Responses to 「ギャラリー絵舞遊」で展示会(4月15日)

  1. ウォールデン のコメント:

    初めてコメント送ります。
    これからもよろしくお願いいたします。

    • mugikusa のコメント:

      コメント有難うございます。
      27日の寄せ植え教室でお会いできるのを楽しみにしています。
      しんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です