体調不良(4月19日)

一燐

21日から始まる茶器展に花を添えてくれる花入れです。花ちゃんが綺麗に生けてくれました。

今 日は朝からストレスによる体調不良、いつもの腹痛が大変になりこのままだと人に迷惑をかけてしまうと思い整体に行こうと電話したが夕方しか予約が取れず に、仕方なく病院へ行く事になったのです。行けば行ったで友達に会って、病院の診療もずーと付き合ってもらいアドバイスしてもらって楽しい時間を持てたの ですが・・・・

体調不良の原因はハヤシのおっちゃんだと思うのです・・・・・・毎日こまごまと言いつけられる話に体が嫌がってどうしよう もありません。どんな話しかと言うと「人にお菓子をくれるのにどうして俺にくれないんだ」とか「お客さんが300円の買い物で1万円札を出したので困って しまった今後のその対応は・・・脅して全部貰う」とマイナスエネルギーをずーと出し続けてそれをまともに受けてしまったのでした(これホント)。本人は分 かっているのかどうか・・・・まったくノー天気!ストレスのない人生なんて羨ましいね。

掛け花

こちらは西表焼の掛け花入れ、品良く3分咲きの桜を生けて貰いました。

夕方は朝電話したので整体に行って体中揉んでもらいとても楽になりました。
家に帰ってストーブに火を点けたら煙が逆流して「ぶんぷく茶釜」の如く大変な目に合い、今日は薪ストーブはお休みです。ついてない日は何をしても上手くいかないのね!
今日は早く休みましょう!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です