リーヒマキガラス(4月26日)

リーヒマキガラス

フィンランドのリーヒマキガラス1960年~70年の物です。

今日「春の茶器展」最終日。雨も降り出しお客様も少なく大森のおじいちゃんは早々と2時30分から片付けだしました。それにしても気が早いのですね!

3時にはお迎えの車が来て4時には帰っていかれました。この展示会を一番喜んだのはネコのジャンゴです。大森さんと椅子取りゲームをして遊んだり、大森さんの横にべったりと一日中寝ていたのですから・・・・・

リーヒマキガラス

こちらは1930年代のものです。気泡が入って趣があります。

「今度何出そうと」在庫の箱を引っ張り出していたら出てきました。
ネットショップに掲載しますので関心のある方はご覧ください。

明日は「寄せ植えのワークショップ」です。私は接待係りなので、サービスで軽食を用意しようと思案中!
最近ははまっている、ミネストローネとグリーンサラダ、パンは小諸の香色さんにお願いします。
そんな話をしていたら、きのこの塩付けをいただいただきました。「きのこおこわ」の作り方も聞いたので作ろうかな・・・・・・さてどんな会になりますやら、楽しみ楽しみ!
どなたでも参加できます。どうぞお出掛け下さい。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です