今日も雨降り(5月11日)

今日も雨降り、ジャンゴは今日も正しい雨降りの過し方をしています。

私はオカリナ教室の雑用係りです。オカリナの合間に、今週末行く姫路の行き方を地図を使って調べてますが、全国道路地図ともなればなかなか大雑把なのです。

途中で京都に寄ってハルちゃんをピップアップしてと・・・・・・・

京都の道路もなかなか複雑です。

良く分からないのでインターネットで調べよう・・・・・・「京都市左京区一乗寺・・・・」入力してみたら何とストリートビューになってハルちゃんの下宿の前まで案内してくれました。門柱の上に水色の布団が干してあります(誰のじゃ)。こんな感じでプライバシーが筒抜けになっていくのでしょうか・・・・なんだか恐い!

合間に、姫路の友達に持っていくジャムを煮たり、クリームチーズがあったのでネットで調べて「簡単チーズケーキ」を焼いたけれども上手く出来なくて人には出せそうもないので、せっせと自分で食べています。

そんなこんなしていたら、ハルちゃんから母の日のプレゼントが贈られてきました。

いつもながらに素敵なカードです。誕生日のカードも何年分か飾ってありますが味があり「クスッ!」と笑えるユーモアがあります。

手作りカードと一緒に「タカダワタル的」の映画のDVDが送られてきました、うれしー。今夜はこのDVDでも見てくつろぐとしますか。雨の夜は長いのです。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

1 Response to 今日も雨降り(5月11日)

  1. もんこ のコメント:

    世間は狭いな・・・
    予備校でお世話になって未だ年賀状だけはおくっている方がハルちゃんと同じ一乗に住んでいます。もしかして、ハルちゃんはその人の生徒さんかもしれないですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です