夏至祭り

フィンランドのアートです。
昨日夏至祭りに行ってきました。夏の短いフィンランドでは夏至の日に焚き火をたいてお祭り(?)をするとか!その真似事が近くの町であると聞いたので行ってみました。会場はフィンランド・アメリカ・アフリカと国際色豊かなパーティーでした。夕日が沈む湖に焚き火とキャンドルが美しく灯り、サックスの音色を聞いているとフィンランドと見まがうようでした。(ヨイショ) 
いやいや今日話したい事はその事ではないのです。聞いてください!
10年位前にやってたクラフトフェアで出会った懐かしい人たちに会ったのでした。驚いた事になんとカッちゃんは10年前と同じ顔で同じ服だったのです(えっ本当!)今では幻となったタロウちゃんの手描きの手ぬぐいを被りタロウちゃんの手描きのTシャツを着ていた!!今、カッちゃんの宝物になった手ぬぐいとTシャツ。(懐かしい)タロウちゃんどこにいるのかナ?、四国に居るって風の便りで聞いたとか話していたらカッちゃんがポロリと言ったんだ「あのころのクラフトフェアは人が人を思いやりながらやっていたよな!」「うんうん」胸がジーンとして目が熱くなった。
これがもしかして私のクラフトの原点なのかも知れないな?
佐藤さんのポット

カテゴリー: 日々 パーマリンク

1 Response to 夏至祭り

  1. マエタ のコメント:

    おめでとう。写真入ったね。

マエタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です