親子友達(10月24日)

今日は写真が無くてすみません。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまっって・・・・・・・

 

さて、今日のお客様は親子らしいが友達のような仲の良いお二人が昼の食事に来てくださいました。ケーナ奏者のお嬢さんとオーガニックカフェをなさっているお母様、楽しそうに仲良く色んなお話をなさっています。親子もこんなにも仲良くなれるのかと羨ましくなりました・・・(我が家は今一緒に住んでいるとけんかばかりしています。)

彼女の吹くケーなの音色を聞きながら今夜過しています。心安らぎます。

 

夕方はウルシにかぶれて、病院で診てもらう日なのでしっかり診てもらおうと出かけました。

今回生まれて初めて「ステロイド」なる物を3日飲用し、塗り薬もステロイドクリーム。いやだなと思ったけれどかゆみには勝てずに使用する事となりました。ステロイドは魔法の薬だそうで、喘息にもかゆみにも何でも効くとか?よって使い方を誤れば大変なことになるそうで、よく聞いて今日から徐々に減らしながら治療を終了するのだそうです。自然療法といっていたけれど、なかなか必要な物がすぐに揃わずに、毒出しのドクダミがやっと本日手に入った次第です。

ウルシかぶれ、完治するにはやっぱり2週間かかりそうだわ!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

2 Responses to 親子友達(10月24日)

  1. けいな のコメント:

    しん子さんこんばんは!
    先日は親子でお世話になりました。
    むぎ草さんで、美味しくて楽しくて心地よい時間を過ごすことができ、
    とてもうれしく思います。
    これからも、しん子さんの作品やお料理や季節感あふれるお庭を堪能しに
    時々足を運びたいと思います。
    林さんにもお会いしたいです。
    今度はいつになるかなぁ・・・

    かぶれは治りましたか?
    去年ドクダミ液を作ったんです。瓶にまだたくさんあります。
    化粧水や消毒に使っています。
    もうちょっと早くわかっていたら
    当日お持ちすることができたのですが・・・

    • mugikusa のコメント:

      けいなさん、先日はお越しいただきありがとうございます。
      ウルシかぶれはまだ痒くぼりぼり掻いていますが、もう終盤のようです。

      またどうぞお越し下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です