流しそうめん

竹取
先日そうめん流しがしたいという話になった。
昔住んでいた家でやったそうめん流しは、水浸しになり田んぼのようになった庭で子供達は裸足になりながらそうめんをすくっていたな!と思い出した。
ちょっと気乗りしないなと思っていたのだが、昨日の雷雨の中ハヤシが群馬まで竹を貰いに行ったのでそうめん流しが決行する事となった。
石巻さんに竹を割ってもらい、お店のテラスにセッティング、夕方からホースで水を流しスタンバイOK、ちょうど昨日九州から送ってきたそうめんで横田親子とアベチャン達も来て3回もそうめん茹でて楽しいそうめん流しの試作だった。
「本番はいつ」なんて言いながらみんな帰って行ったので、気をよくしたハヤシは「谷間のツリーハウスで流しそうめんをやりたい、それは男のロマンだ!」とのたまうのだ、「ご自由に!」とかわしといた。
流しそうめん

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です