横浜から帰ってきました。(12月5日)

 

横浜の搬入が夕方からだったので日暮里へ行って布を買おうと思い早く家を出て行きました,しかしなんと28日から繊維街の安売りだったのでビックリするほどのオバサン・オバサン・オバサン・・・・・・・・・

 

布を買うのもこんなに並んだ事がないというぐらい並んで、布を切ってもらったら会計は別でまたまた並んで会計を済ませるという大変な状況でいやになり早々に引き上げました。

 

ぶらぶら歩いて日暮里駅の反対側へ行ったら谷中霊園に紛れ込んでお煎餅を買ったりして食べながら歩いて時間をつぶいたらなんと素敵な酒屋・・・いやビール屋さんがあったりして感激しました。(でもどこから出入りするんだろう?)煎餅屋・ビール屋などそれぞれが専門商店が成り立つ地域は人々も繋がっているんだろうな~!

 

 

今回の展示会は、震災後に行った時お会いできなかったお客様に久々に会えてとても嬉しくお話が出来ました。

買い物のお客様も震災後変わりました。ご夫婦や家族で訪れる方が増えました、震災を体験して家族がなるべく一緒に行動するようになったそうです。

 

何はともあれ今年の出張も今回で終了!お世話になった人と少し早めですが「良いお年を!」と挨拶して別れて来ました。あー疲れた・疲れた!

 

 

カテゴリー: フィールドワーク, 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です