カーテン作り(12月12日)

 

 

「トイレから冷気が来ると」コムチャンが言うのでレースの布の下にもう一つ布を付けたら、トイレが真っ暗になって、慌てて足元ライトを上にあげて照らしたりしています。

 

 

私の部屋のカーテンも、藍染から花模様になりました。レースのカーテンは大変なので、白い布をカーテンの後に縫い付けて2重にしました。これで冷気もストップ!

 

 

ついでに洗面所もロールカーテンはあるけれどその奥にカーテンをつけました。

 

色んな所のカーテンを作るのは楽しい・・・・・・・・残った布でバッグを作ったら立派なバッグになりました。バッグが一番時間がかかる作業でした。

 

今日ネットを見ていたら福島から北海道へ自主避難した方が国会で証人として発言されていました。この方の話を聞くと、政治家にはいろんな人が居るけれど困ったときに助けてくれる政治家がいて、まだまだ希望を繋げられる日本なんだと思ったところです。よろしかったら見てみてね

http://www.youtube.com/watch?v=ajlb0XONPeQ&feature=player_embedded

 

mokoさんコメントありがとうございます。

うれしーい!そば殻まくらですね、1個1800円です。送料は定形外郵便で390円宅急便で630円です。よろしかったらメールで(mugikusakobo@ybb,ne,jp)お申し込み下さい。下の写真の3種類があります。

 

 

 

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です