忘年会(12月16日)

 

今日の浅間山はこんな感じ・・・・・段々と冬らしくなっていきます。

朝からくろがねに預けてあった作品を取りに出かけました。3月まで冬休みだそうで、また出かけるところが1軒少なくなりました。「4月に又会いましょう」とお別れしてきました。こちら信州では冬ごもりする所が増えてきました。

 

野沢菜にごぼうと人参を入れて切り漬け作ったりしていたら外は零下、洗った野沢菜が凍ってしまいます。アー信州の寒さだね!日曜日はリンゴジュース作りでこちらも1升瓶を用意してゴシゴシ洗います。水仕事が多い一日でした。

 

夜はサポート隊の忘年会です。1年を振り返って、と思っていたけどおしゃべりに花が咲いてペチャクチャとうるさいおばさんたちとおじさん一人、あっという間に時間は流れていきます。

 

写真はジャガイモの中に鶏そぼろが入ったあんかけです。Sさんが勝手に名付けた「裸コロッケ?」フムフム、もう少し美しい名前がいいですね!

 

 

家に着いたら夜空が綺麗な事、(これは金星かな?)明日は冷えるでしょうか?

 

コエダとお揃いのレインコートは、レインちゃんというワンちゃんに着てもらえる事になりました。お申し込みありがとうございます。

 

カテゴリー: むぎ草店内, 食べ物 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です