今日の小諸も暑かった!

はたおり
今日は水曜日でむぎ草は定休日、先日亡くなられた品江さんの出棺が10時と聞いていたので家の前で時間を合わせて待っていて手を合わせてお見送り。
その後「ギャラリーつたや」の当番へ!暑い暑いと言いながら午後の機織レッスンと思ったら、レッスンに来ていたTさんと「甘味処みつばち」に氷を食べに行った。昔のテレビドラマの「時間ですよ!」だったか「寺内貫太郎一家」だったかで出てきた甘味処を思い出しながら抹茶ミルク味の氷を食べてたら、隣に座ったおじさんも私と同じ物にしたりして話していたら一緒に「ギャラリーつたや」に遊びにきてくれた。
Tさんは暑いと文句言いながらも一生懸命織ったので、5時前にはバッグ分の裂き織が出来上がった。次回は「みつばち」でところてんを食べる約束をしてTさんは帰って行った。
古布のポーチ
 古布で作ったポーチ、しゃれ紋を付けて作りました。(1600円)
 8月30日から、ながの東急である「私のアトリエ作品展」へ出展します。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です