しもやけ・アカギレ(12月20日)

 

(写真が変だ?どうしてだろう)

 

アカギレが出来てとても痛い!

思い出したように薬をつける、これは何の薬だったっけ?そうそう、クマのマークの、クマの油です。

猟師さんからいただいたと、お客様からいただきました。

ちょっと恐かったけれど、付けて見たら臭い!クマの臭いってこんななんだね。そしてよく効きました。

 

 

森住卓さんの新しい本(写真集)「風化の村」です。福島原発事故の放射能によって身近に住んでいた人がどれだけ傷つけられているか良くわかる本です。人間だけではなく多くの動物も人間以上に傷つけられました。そしてまだ放射能は出続けているのに「冷温停止宣言」をして汚染区域に人々を帰そうとしています、放射能による被害は目には見えませんが必ず体に現れます。それがいつになるかわからない事が恐いのです。

今書店で売り出しています、手に取ってご覧ください。

 

 

カテゴリー: フィールドワーク, 日々 パーマリンク

1 Response to しもやけ・アカギレ(12月20日)

  1. mugikusakobo のコメント:

    madagibunnno ho-mupegini mogigazennbudemasenn tratno n.p2gesthausu niimasu asuwatabunnkannbogianohunimukaimasu

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です