元気な夏野菜

とまと
我が家では形ばかりの菜園をやっているが標高が高く森の中なのでうまく出来ないのです、
見るに見かねた人が取れたての野菜を持って来てくださるので夏は助かります。
今日も畑へ採りにおいでと電話があり、夕方いそいそと籠とはさみを持って頂に行きました。
一人暮らしにしては沢山作っていて「私のために作ってもらってありがとう」などと言いながら籠一杯貰って帰りました。
畑で草と共生して育った野菜は健康的でおいしいですね!
ひまわり
ひまわりも沢山ありました。一列に並んだひまわりは夏の象徴のようです。
冬の野鳥のえさの為に、種になるまで畑においといてもらいます。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です