トマトソース

トマトソース
今年は日照りが続きトマトにとっては育ちが良いようです。
こちらの家庭菜園ではトマトが傘をさしている姿を時々見かけます。
雨に弱いトマトに傘なんて洒落ていると思いませんか?
そんなこんなで頂き物のトマトが少したまったのでトマトソースを作る事にしました。
玉ねぎ・にんにく・しょうがを炒め、湯剥きして刻んだトマトと一緒に煮込みます。
たかのつめやローリエ・バジルも入れます、塩・コショウで味を調え煮沸した瓶につめて
出来上がり、写真は脱気中です。
以前は1年分作ったのですが、今はまわってくるトマトの量だけです。
めんどくさがり屋の私は保存食が大好きです。
藍染の服(秋物)
展示会用の服作りが始まりました、今日藍染の服が出来上がりました。
藍染と古布を組み会わせた秋物のジャケットとスカートです。
(ジャケット¥18000・スカート¥18000)

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です