大晦日(12月31日)

先日美味しいお餅をワタナべさんから買ったのですが、人手もあるのでお供えはつこうと餅つき機でお餅つきをしました。2回ついたので、アンころ餅と胡桃餅、きな粉餅、大根餅と作ってお昼になりました。美味しいお餅も食べ過ぎるといけません、近頃お餅との相性の悪い私なので注意して食べております。

 

 

しめ縄も、ハヤシのおっちゃんが出かける前に作ってくれていたので、紙垂(しで)を作って飾りました。コエダの家や、ツリーハウスにもつけて歩きました。

 

大変な事のあった一年でした、悲しい思いの中にこの暮れを過ごされている方も多いと思います。来年は少しでも良くなることを願わずにはいられません。

 

今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

 

むぎ草はだらだらと開けたり閉めたりして営業しております遊びに来てください。

来年の本格営業は11日からとなっております。よろしくお願いします。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to 大晦日(12月31日)

  1. hayashi のコメント:

    sinnen akemasite omedetou gozaimasu asuniwa siemuriatupunimukaimasu pasuwa-dogatigaunode gibun no peigiga hirakemasen kiyemail;oumadetomatoguest house email tomato.battambang@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です