北風工房訪問

北村幸雄
長野市にある北風工房に行って来ました。
ハヤシの古くからの友人で、長野市の街中で穴窯を築き独特手法で焼き上げて
多くのファンがついている北村幸雄さんの工房です。
夏休みの間中、信州新町美術館で企画展をやっていて大きい物も沢山出されたみたいで
その品々も帰って来ていて見せてもらいました。
お連れ合いが、北風茶房という食べ物屋をなさっていてご馳走になったりして色々な話をしているうちに、むぎ草で展示会をやってもらう事になりました、ラッキー!!
という事で9月21日(金)~9月31(日)開催する事になりました。
北村幸雄
陶板の壁画です。茶房の壁に設置されています、なんとなく絵のようですね。
ところでなぜ長野に行ったかと言うと、明日から長野東急で始まる
「私のアトリエ工房展」の搬入があった為です。
明日から1週間長野通いです、時間が取れたらブログでも紹介しますね!お楽しみに。

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です