看板作ってます

看板
頼まれ看板を作ってます。看板の上には縄跳びする人と読書する人が座っています、森の中で縄跳びしたり本を読んだりしているのでしょう。
あそうだ、以前の年賀状に谷間の一本橋に腰を下ろして川に足をつけて本を読むのもいい場所ですと言うような事を書いた覚えがあるのですが、今年の台風でその一本橋も流されてしまいました。その代わりといってはなんですが、その川上に向こう岸から大きな木が
倒れてきてちょと長めの橋が出来そうです。こちらは足が川に届かないのですけど!
彫刻を眺めるこえだ
彫刻を眺めているのか、紅葉を見ているのか、思想しているこえだです。
最近虫が空中をふわふわ飛んでいて、よく見るとお尻に綿毛をつけているのです。ハルちゃんと名づけた名前はバレリーナ虫です。むぎ草に出展している木工のお月さんのブログを見ていたら雪虫という名前で出てました。
どちらも素敵な名前です。冬を知らせる虫みたいです!

カテゴリー: 林 通雄 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です