草木染の毛糸

草木染の毛糸玉
今年染めた草木染の毛糸を、やっと糸巻きしました。
今年はセーター分の毛糸も数種類あります、スオウに藍、くるみ、栗
手紡ぎ糸、モヘア糸、変わり糸など色々ありますよ。
50gからの量り売りです、値段は100g2000円です。
電話・メールでも注文できます。
ビーズ
むぎ草にビーズを出しているTさんが今日入れ替えに来てくれました。
クリスマス用にと、ちょっと華やかな色合いのものが入りました。
プールの事
私がプールに行っていると言うと、聞いた人は笑ったりニヤッとしたりするのです。
どうしてプールに行く事になったかと言うと、お客さんから「今キャンペーンで入会金が要らないから一緒に行かない?」と誘ってもらったので、巷の人々の様子を見てみるのもたまには良いかな、そしてダイエットにもいいかとプールに行く事になったのです。誘ってくれた人は一緒に3日行っただけで行かなくなったのですが、ケチな私は元を取ろうと毎日せこせこと行っているのです。20日も経つと周りの人とも話をするようになりました。「私は1ヶ月で痩せるんだ!」と話したみたいで、今日みんなに「痩せたの?」とか「12月どうするの?」とか「3ヶ月経たないと成果は出ない!」など新人の私は色々とアドバイスを受けるのです。みんな結構ポッチャリさんなので先は見込めないかなと思ったりして来月どうするか心は動いています。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です