春が来た(4月25日)

 

ハヤシのおっちゃん、春になったのでおかしくなったのか?ビニールの袋を振り回しております。

 

いやいやちょっとその気もあるのでしょうが、今日はビニールを振り回して食事の準備だそうです。

 

なんとも変な調理法なのです。わさびの葉っぱを刻んで袋に入れて、その中へ熱湯を入れて60回ビュンビュンとふりまわすと美味しいわさびのお浸しが出来るのだそうです????ただし注意しなければいけないのは、振り回しているときに熱湯が自分にかかるとやけどします。

 

何とかわさびの辛味も出て、お醤油をかけて美味しくいただきました。

 

 

夕方ウォールデンさんちに行ったら、カタクリが満開でした。山の花はとても綺麗です。

カタクリを鹿に食べられないように、カタクリの周りをネットで覆っていたのにはびっくりしました。しかしモグラに食べられていて花のついた苗がひっくり返されていて、それはそれで大変だな!

 

 

瓶やグラスも綺麗に飾られていて、ゴールデンウイークのお客様を迎えるスタンバイです。

 

さー、むぎ草にもゴールデンウィークには多くのお客様が見えると良いのですが・・・・・

カテゴリー: フィールドワーク, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です