手縫いの作務衣できました。

手縫いの作務衣
Тさんが先日から取り掛かっていた手縫いの作務衣が出来ました。
むぎ草の縫い物教室に来て下さっているТさん、お母さんの昔着ていた着物から作務衣を作りました。絹地の着物を丁寧に解いて、ミシンを使わず手でこつこつ丁寧に縫い上げました。「お正月に間に合ったね!」と話していたら、明後日のコンサートに着て来るとのこと、楽しみです。
東京のお母様もさぞお喜びの事でしょう。
ゆうが君こえだと遊ぶ
近所に住む1歳のゆうがくんは、むぎ草のこえだがお気に入りです。
今日も遊びに来てこえだの所で遊んでいました、時にはこえだにまたがったりして
こえだはちょっといやそうにしながらも、お付き合いしてます。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です