寄せ植え講座

むぎ草花屋さん
今日は寄せ植え講座の日です、朝、講師の荻原さんがお花持参で来て下さいました。
沢山の花でした、並べてみたら、「むぎ草花屋」になってしまいました。
外は雪景色でしたが予約の皆さんはみんな揃いました。
好きな花を選んで鉢に入れていきます、明るい色でそろえる人、グリーンでそろえる人
好みでみんな作っていきます。先生のアドバイスで手を加えてもらうと、あらまあ素敵な寄せ植えの出来上がり。寒かったテラスでの作業から一転暖かなお茶のを飲んで温まりました。「今度は春にお願いします。」と言われ次を楽しみに帰って行かれました。
雪の中の取材
外は雪景色、突然に新聞の取材です。小諸新聞の記者さんが雪の中寄せ植え風景を取材に見えました。さすが記者魂、雪に足を取られながらも撮影していかれました。
新聞に出るのが楽しみです。
昨日のオカリナ教室のコンサートを見に来てくださったAさんからメールに「エーデルワイズ」演奏風景動画が送られてきたのですが、ブログに取り込もうと挑戦したのですが失敗しました(残念)。
明日、京都の学校に行くHちゃんの宿を見つけに京都まで行ってきます。日帰りの予定ですので今日はこれでおやすみなさい!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

1 Response to 寄せ植え講座

  1. 匿名 のコメント:

    楽しい教室がたくさんあって、いつもお忙しそうですね。 ところで、吊り雛を作りたいのですが、遠方なのでキットで送って頂けるのでしょうか?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です