ハーブの花束(6月25日)

 

借りている畑の大家さんから「胡桃の木を切ったけどいる?」と電話が入り見に行きました。先日の台風で折れかかった胡桃の木を切ったとのことでした、薪に欲しいといただく事になりました。

 

胡桃のお礼になんですがハーブの花束(?)をプレゼント・・・・・

「これ売ればいいよ!」と言われたけれど、売るなら100円ぐらいかな、それよりもその何倍も心に届くプレゼントがいいやとせっせと花束を作って差し上げています。ハーブの香りも心に染みます。

 

まー日々このように世間の事情を忘れて浮世離れした生活を送っていますが、現実に戻ればどうしようもない政治がまかり通っています。

原発事故以来毎日放射能が頭から離れないのに、これまた再稼動させるなどと経済優先の理屈で原発を動かせようとしています。しかし優先されるのは人の命が最優先、命を守る政治を願うのですが・・・・・・?これは何としても再稼動を止めなければなりません。本当は消費税も止めたいけれど、明日は消費税10%に上がる決議がなされるのでしょうか・・・・・・私の住んでいる国なのにどこか遠くの国のようの錯覚すらします。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です