今日は急がし木曜日

マットの完成
今日は朝からお雛様作りの人が来て、その後機織の人2人と縫い物の人1人そしてお客さんでどたばたと大忙しでした。
機織のTさんは今日でやっとマットを織り上げました。(写真)草木染の糸でしっかり織られていて色合いも素敵でした。マットにするにはもったいないので最初はタペストリーにして壁に飾ってみるとの事でした。もう一人は糸張りの基礎を学びたいと1日がかりで裂き織りのコースター8枚作っていきました。皆さん多忙な中で織りの時間を楽しんでいます。
メイちゃんヨーヨーにはまってます
こむちゃんが片付けした箱の中からヨーヨーが出て来ました。早速メイちゃんが見つけてヨーヨーのとりこになりました。練習して上手くできるようになればいいね。
夜はハルちゃんがヨーヨーのとりこになっていました。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です