文化生活は良いな!

百万のお姫さま
メイちゃんちで薪が盗まれる事件があったので、見回りをかねて(?)夕食の後に顔出ししました。今メイちゃんはお姫様遊びに凝っているらしく、「あなたは誰ですか?」と聞くと「百万の(地名を取って八満なのだが)お姫さまよ!」と答えます。可愛い事です。
火起こし
さてさて家に帰ってみると、炭ごたつの火が消えているではないですか。
Hちゃんがぶりぶり怒って「自然が良いからっていつも冷たいこたつじゃいやだ!」と言い出しました。「自分で火を起こしてみろ」と言うので、火起こしで「しゅっしゅっ」と起こしながら「汽車汽車しゅっぽしゅぽ~」と私が歌うから伴奏に「しゅっしゅっぽぽ」と歌えと言ったのですが「そんな馬鹿らしい事できるか」とますます怒り、「これをブログに載せる」と言うと「人ばかり載せないで自分もたまには出せばいい」と言い出し、収拾が付かなくなりました。平和な家庭は文化生活と共にはるか向こうにあるようです。end

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です