サマーキャンプ反省会(8月21日)

 

ハヤシのおっちゃんは今日もコエダに連れられて散歩しています。どうみてもコエダが飼い主でおっちゃんが飼われている動物だと道行く人が言っています。

 

おっちゃんは今日は疲れたから温泉に行きたいと我がまま言い出しました。軽井沢作家やの当番がいやだと言うのです。そして大変な思いをしてネットであぐりの湯の営業を確認したらお休みで、それならばと、ほのかの湯を確認したらこちらもお休み・・・・・・それなら明日休んで今日は軽井沢へ行けば?と言ったけれど「あんな売れない店にいけるか」と大見得を切ってどこかの温泉へ出かけて行きました。

 

出かけた後に先日いらしたお客様から「今軽井沢作家やの前だけれど、先日見たポストを買いに来たのに店が開いてない」と電話がありました。ポストはおっちゃんの車の中で私が持っていくことも出来ずに残念ながらポストは売れずじまいとなりました。おっちゃんはホントにお金に縁が無い人だな?とつくづくおもいます。

 

 

夜はサマーキャンプの反省会でした。半数の実行委員が集まって、ワイワイガヤガヤとサマーキャンプの出来事を話していたらあっという間に時間は過ぎていきました。「又来年へつなげていく」方向にみんなが思っていてくれてやってよかったと思いました。スタッフの皆様ありがとう!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です