Hちゃん京都へ

京都のバス
朝まだ暗いうちに京都へ出発!
昼前に京都に入ると、あらまー障子の入ったハイカラな「プリンセスバス」に出会いました。前方には洒落た木の椅子が付いています、いったい誰が乗るんだろうと思っていたら親切に「どなたでもお乗りになれます。」と書いてあった。
一度乗ってみたいものです。
Hちゃんの部屋
さてさて、目的地の「松月荘」に到着!
大家さんのおばちゃんに挨拶の後は荷物を運び込みました、古い家ですが綺麗に掃除されていて風を入れておいて下さり心配りに感謝します。車に積み込めないくらいあった荷物ですが押入れや持って行ったチェスト、そして大家さんが用意して下さった洋服ダンスに収めたら部屋らしくなりました。まだ空き空きなので荷物も増えるでしょう、これから4年間使うこの部屋です、Hちゃんはどの様に使うか思案中です。
「松月荘」が気に入った訳はお掃除が行き届いている事と、階下が大家さんの住まいで玄関が同じなので親にしてみれば何かと安心、宅急便も受け取ってくださるし、面倒見もいい、そして下宿なので家賃が安い・・・・・良い事尽くめ(本人はどう思ってるか判らないが)なのです。その後、午後に鍵をもらって長野に帰りました。
Hちゃんも土日伊豆へ行くので一緒に帰ってきましたが・・・・!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です