シンちゃんに会う(8月28日)

 

今日は軽井沢作家やの当番です。旧道の郵便局へ行くと、郵便局の向かいで手を振るおっちゃんが居る・・・・・・・・かき氷やのおっちゃんです、良く見ると追分族のシンちゃんではないですか。

 

ある時はストーブ屋、ある時はたこ焼きや、はたまたある時はかき氷屋と色んな所で出くわします。

 

そんなシンちゃんの白いワンちゃんに「ホワイトちゃん」と呼びかけたら「勝手に名前付けんといて、ちゃんと立派な名前があるんやから!」と、その名前は「大福」だそうです、美味しそうな名前です。

 

シンちゃんの飼う犬はいつでも優しくていい子です。きっと飼い方の問題なのでしょう(ハヤシのおっちゃんもいつもいい犬に育てます。)

 

さてさてこのワンちゃんはすごいワンちゃんなのです。もう少し場所が違ったらシンちゃんが左団扇で暮らせたかもしれませんが・・・・・・

 

 

実はこの大福君はソフトバンクのお父さんのモデルだそうです。お父さんが着る宇宙服の作成のため大福君に着せながら宇宙服を製作したとか・・・・・・・・いやーすごい、ホントにもう少し違うとコマーシャルに出る犬の飼い主になって楽に暮らせたのにね・・・・・・!

とってもいい子の大福君です。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です