お風呂の住人!

お風呂
我が家のお風呂は大理石ならぬ鉄平石の壁で出来ています。知人の縁の下から頂いてきたもので作りました。私はピンクのバスタブで洋風が良かったのですが、どう見ても和風です。春になりこのお風呂に住人が帰ってきました、カマドウマ(ぴょンぴょン虫)・ムカデのような小さい虫・ダンゴ虫などです、見つけては窓を開けて追い出していますが又どこからか入ってきます。24時間のうちの1時間ぐらいしか使わないのですから残りの23時間は間貸ししてもいいのですが、心が狭くなかなかお貸しする事が出来ません。
山に住むと虫たちとも仲良しにならなくてはいけませんね!(慣れろ慣れろ)
a-binngu
アービング・スッテットナーさんの絵です。ニューヨークで暮らし、日本が好きで日本でも暮らしていた時期がありました、味のあるユニークな絵は人々の心を柔らかくします。
アメリカに帰りその後亡くなったと聞きました。彼の生き方は自由で前向きでした。
絵を見るたび優しい笑顔が思い浮かびます。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

1 Response to お風呂の住人!

  1. 千秋 六花 のコメント:

    アービング・スッテットナーさん、亡くなられたのですか。そうか、残念だな。
    無理も無いな、お会いしたときも、もうおじいちゃんだったからな。
    素敵な生き方した人なんだろね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です