桜満開です!

屋根の上の桜
今我が家の周りは桜が満開です、里より10日ぐらい遅いようです。写真はギャラリーの屋根の上です。さて、犬の散歩1時間コースの桜が今日満開でした、歩いて見たわけでなく車で通っただけなのですが・・・・1時間コースは時間的に無理なので15分コースを回っていてコエダがいつも睨んでいます。ちゃんと時間を取って花見に連れて行かなきゃね。
花見で思った事として今朝のラジオでピーターバラカンが言っていたのですが「どうして目が痛くなるようなブルーシートなのか?グリーンとか桜色とかあればいいのに!」と、まったく同感です。今度桜の木の下でクロス(布)を敷いて花見でもしませんか?
この連休にどうぞお出かけください。
クリスマスローズ
今の我が家の周りは花々が咲いて平和な風景です。
それとは逆に今日の長野の嵐は何だったのでしょうか?
オリンピックとチベットと中国人とフリーチベットと叫ぶ人そして善光寺、何でもかんでも一度に降ってきました。先日善光寺に行った厳かさとはまったく違う長野の風景だったのでしょう。まるで映画のロケがやって来て1日で帰って行った、そんな騒ぎでした。
ゆったりと流れる普段の善光寺の空気に触れに今年は何度か行ってみたい所となりました。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です