雨のあと

さくら草
雨の後は緑がきれいです。庭にはやっと桜草が咲きました、一昨年もらった苗でしたが増えもせず減りもせず栗の木の下で雑草と一緒に暮らしています。
昨日から降っていた雨もどうやら上がり寒い一日でした、しかし植物は生き生きして育っています。一雨ごとに緑も鮮やかになっていくのですね。
コエダ進入
さて、コエダですが雨のため1日中主の居ないハヤシの仕事場で過ごしていました。
2日目となるとストレスがたまるのか散歩しても満足せず、とうとう家に上がりこんできて私の座布団を占領しています。そして睨んでいます。詰まんないのは判るけど調子に乗っていますね!今日だけだよと睨み返しました。
コメントありがとうございます。湯浅様、ガスオーブンの件ですがまだ我が家にあります我が家に来てもう1年近くになるので値下げに値下げを繰り返しています。詳しくは電話で連絡下さい、お店の営業時間(午前11時から午後6時まで)にお願いします。もう一人のムッシュさん灰汁まきもう1本残っていますのでご馳走しますよ。ワンちゃんとご一緒に遊びにお出かけ下さい、お早めに。ムッシュさんに限らずお店に来て「灰汁まき食べたい」と言って下されば残っている間はご馳走しますよ。
灰汁まきの歴史なのですが、九州薩摩藩、西郷さんの時代から長旅に持参したものとか、結構日持ちしますので保存食になったのでしょう!
コメントは毎日のブログを書く励みになります、返事は個人宛ではないですが何らかの形で致しますのでお便り下さい。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

1 Response to 雨のあと

  1. px3 のコメント:

    管理人様、コメントを日記のテキストで返事されましたー初めてですが、繋がっている気がします。(^_-)v
    前庭の栗の木ですね。「さくらそう」色がよいですね。
    コエダちゃんパパさんがいないと寂しそう(^_-)v
    ちょっとデシャバリ!
    コメントは返信文を他で書いてコピーして「comments(0)」欄をポッチと押して「comments:欄」にペッタンして「Submit」を押せば完成です。
    待てよ、名前くらいは入れたほうが良いかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です