今日も引き続き柿渋染め

柿渋
昨日に引き続き今日も柿渋染めをしています。たのまれものののぼり旗・大漁旗・刺し子の白服などそれぞれに冬の間にたのまれたものも染めました。そしてこいのぼりも3匹と吹流しなど色々染めましたよ。今日では終わらずあと数日は染をし続けることでしょう。
寄せ植え(テディベア)
朝ごみ捨てと犬の散歩を一緒にしての帰り、アベツマから昆布と大豆の煮物を頂いた。これが美味しい!ご飯とよく合い食が進みます。そして綺麗なアベツマの庭を見て「この花綺麗!」と言ったら苗まで頂いた、午後は別の方からトマトときゅうりとピーマンの苗もいただきました。丈夫に育ってくれることを願って、肥やしの効かない庭に下ろしました。早くももぎ取りきゅうりを食べることを想像してしまいました。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です