編み物教室

バイカウツギ
今日は編み物教室の日です、皆さん今展示中の編み物も楽しみに来て下さいました。
展示品のようには編めないけれど、刺激されて編み物もはかどりそうです。
さて、此花の名前を知ってますか?編み物の先生のタケウッチャンが持って来てくれました、「卯の花だよ」との事だったので香りもして白で美しい花です、たぶん「梅花うつぎ」ではなかろうかと言うことになりました。歌にもあるように「卯の花のにおう垣根に~」やっぱり匂う、卯の花なのですね!
古布のジャンスカ
ぼちぼち作っています。古布で作ったジャンバースカートちょっと長めに出来ました。(写真の後ろに写るゴミダメのような部屋は見ないで下さい)
3種類の着物を継いで出来ました、手織りの昔の着物なので肌触りもよく自然素材で
着心地もいいはず!駒ヶ根で6月7・8日にある杜の市に出します。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です