シュトーレン風クリスマスのケーキ試作(11月26日)

 

ユキイロちゃんがクリスマスのケーキやクッキーの試作を持って来店してくれました。

 

シュトーレン風クリスマスケーキは手強そうです。本来ならばドライフルーツたっぷりのパン生地をバターで煉って出来上がったらバターに浸して(塗るところもあるそうだ)粉砂糖で白化粧なのですが、ユキイロちゃんの作ろうとしているお菓子は動物性は使わないと言うのが基本ですので大変ですバターや卵は一切使わないお菓子です。ナタネ油を使って粉のうまみ、フルーツの美味しさなど十分に引き出して丁寧に作り上げています。

 

今回はむぎ草オリジナルのクリスマスケーキと言う事で、もっとフルーツやナッツを沢山入れて、大きさも少し大きくしてと注文しました。きっとおいしいシュトーレン風クリスマスケーキが出来上がりそうです。クリスマスやお正月頃まで楽しめるケーキです。一切れ一切れ大切に頂きたいお菓子です。

シュトーレン風クリスマスケーキ 1個 1,200円

クリスマスクッキー        5枚入り 300円

オーガニックな材料で出来ています。

 

お申し込みはむぎ草まで、発送も致します。ご自宅用に・プレゼントにどうぞご注文下さい。

30日から入荷します。

 

 

ジャム作りから一日遅くリンゴを沢山いただきました。

 

シナノゴールドとシナノスイートです。美味しいリンゴなので美味しくいただいていますが、リンゴ農家はフジが出るとボケ按配の早くに収穫したリンゴは食べないとかで我が家で頂いたのです。しかし私は柔らかいボケ按配のリンゴが好きです。

 

 

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です