ヨイトマケの唄

燭台
手つき燭台です、以前のと少し形を変えて作りました。今回は丸っちく出来ました!
今日の朝日新聞の天声人語に三輪明宏の「ヨイトマケの唄」の話が出ていたので早速聞いてみました。「ヨイトマケの唄」は新井英一のカバーで聞いたことがありましたが本家本元は三輪明宏であることは知りませんでした、そこで開けるようになったyou tubu を活用。三輪明宏が別人だった!「米良美一のヨイトマケは見るのがつらい」と友人から聞いていたのでそちらもみて見ました、やっぱり涙がどんどん出てきて止まらない!
ついでに他の人のも聞いてみたところ、桑田佳祐のヨイトマケは何度聞いてもよかった!
こころが苦しくならなくって歌のうまさを感じてしまいました。皆さんはどう思われるでしょうか?聞いてみてね!
むらじさんの時計
むらじさんの猫の振り子時計です。尻尾のゆれがほのぼのとしていいですね!
むぎ草に展示しています。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です