コエダの屋根緑化工事?

コエダの屋根工事中
コエダの屋根にセダムなどの多肉植物を植えようと工事が始まりました。工事と言うほど大げさな物じゃないのですが・・・・・まず屋根の回りに土が落ちないように縁を付けます。次に土を入れるのですが、その下に3年物のおがくずを入れました、後は谷間に下りて土を運ぶのですがこれが大変な作業のようで今日は袋で2杯で終わりました。1日2杯づつでも運びましょうか?すぐに出来るかと思っていたけど、無理をしないハヤシの仕事ですからもう少しかかりそうです。コエダはテラスの上から「何してんのかな?」と不思議そうに頭をかしげています。
メダカの池の植物
むぎ草緑化運動(なんのこっちゃ)第二弾と言う事で、メダカの池(?)に水草を入れました、草の間を泳ぎまわるめだか達。少しは涼しくなるかな?今年も12匹楽しそうに過ごしています、メダカの名前もそろそろ覚えたでしょうか?林さん!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です