朝のお散歩(1月20日)

この寒さです、ここの所お出掛けは夕方ではなく朝のうちに済ますことにしています。夕方だと、道路がガチンコチンに凍ってしまいツルツルと滑ってしまいそうだから・・・・・

 

さて今朝も9時出発、Uランちゃんとお出掛けです。まず追分のキャボットコーヴでモーニング!野鳥が窓際にちゅんちゅんと集まってきます。それもそのはず、餌台が目線の所にあって窓越しに野鳥と語らいながら朝食なんて理想的!!我が家じゃそんな事した日には、ジャンゴが喜んで「わっしの餌台作ってくれてありがとう!」なんていわれます。朝食中に血を見るのは必死です、我が家では野鳥とはお友達になれません。「野鳥さんジャンゴの届かない所を飛んでね!」と言っているのです。先日習った熊との住み分けならぬ、野鳥と猫との住み分けです。

 

 

11時オープンのむぎ草です。まだ10時、もう一軒梯子して、またまた与良のえびす講へ行きました。Uランちゃん初めてかと思ったら今日が待ちきれずに昨夜も寄ったとかで、二人して2回目です。いいことは何度あってもよいな!!

年に2回だけの賑わいデーの50メートルばかりの参道がローカル色豊かで、ほのぼのして癒されます。

 

帰りにまたまた和尚さんの所へ顔出して「来年の今日まで来ないけど元気でね!」と挨拶してきました。

冬の信州の朝の散歩は楽しいものです。

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です