秋の気配

山葡萄
朝、軽井沢で洋服屋をしているサヨちゃんが山葡萄を持って来てくれました。秋の草花もそろそろ出てきましたね!実が色づく頃に「こぎつねこんこん」を歌いながら山葡萄の実をむさぼり食べているタダおばさんも思い出します。秋が近づいて来ました。
桃ジャム
やっぱり作ることになりました。桃ジャム作りたいアベチャンとユッコさんでダンボール一杯分のジャムを作りました(正確には作ってもらいました)。
桃ジャムは酸味もなく桃が持っている甘さが十分引き出せる上品で美味しいものです。
3人で分けたけど一人分がこんなにありました。美味しい 美味しい
さて明日から私は連日出かけます、8月30日と31日は松本の「浅間温泉クラフト市」に出展です。
その後、9月2日から8日までは「そごう千葉店、9階趣味の街・工藝の蔵」で展示会です。
お近くの方は遊びにお出かけ下さい、お待ちしています。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です