きのこ日和

キノコのブローチ
きのこ日和となっています。昨日リコボウを戴きました、戴く時にしつこく「味噌煮込みうどんにするんだよ!」と言われたのですが、やっぱり醤油味にしてしまいました。(おじさんごめん!) ほうき茸・コムソウ茸・そしてリコボウ、今年3回目のきのこはとても美味しくキノコ採りに私も行きたいですよ・・・・・
さて見て下さい(写真)谷間に生えてたと遊びに来た太陽君採ってきてくれました。
すごいお花の形のキノコです、早速お店のお花のブローチの中に置いておきました、明日誰か気づくかな?
友のミシン周り
夜ミシンの友達の家にほうれん草のカレーをいただきに参上しました。早くて簡単に出来るほうれん草のカレーを習ってきましたので今度作ってみようと思います。良かったら食べに来てね・・・・・いやいや来週には、しの君主催の本格カレーパーティーがむぎ草で予定されているのを忘れていました・・・そこで披露しようかな「超簡単カレー」ってね!(1度試作しなくてはね)
そのミシン友のミシンの周り、あまりに素敵だったので写真を撮ってしまいました。両脇の糸の棚もいいですね!私のミシン周りを見ると現実に戻りがっかりしてしまいます。
さて、昨日の教育談義で千秋ちゃんからコメント頂いています。ほんとその通り、親子でよく話し合うのも大事ですね!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です