雨降り

夜のむぎ草
お昼頃より雨降りになり静かな午後を過ごしていました、週末のカンティーフェアの準備の小物作りをしながらこつこつと縫い物です。雨の日も仕事がはかどりいい日ですね!
ピンクッションの新バージョンやカードケースなど作っています。
ゆり椅子
友人の伝手でゆり椅子をいただいてきました。昔々どこかの別荘で使っていた物とか・・・今のところベランダで使う予定です。硬い木で出来ていてしっかりしています。
ところで今日お葉書をいただきました。「西の魔女が死んだ」の映画の撮影が清里とは知っていましたが、その家が清泉寮に残されているとは知りませんでした、そのお知らせも書いてありカンティーフェアに行ったらぜひその家も見て来たいと思っています。
この夏「西の魔女」を地で行く体験をしたと軽井沢の魔女の友人が話してくれました。
子供と大人のつながりも大事な人生の一場面です、最近薄れかけてきた人と人との心のつながりは子供の成長にとって大事な物だと思います。軽井沢西の魔女に出会った中学生のSちゃん近くに相談できる大人がいてよかったね!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です