横浜から帰ってきました!

そごう展示会
そごう横浜店での展示会も無事終了して今夜帰って来ました。
横浜は1月以来ですが、つい先日来た様な感じでお店が始まります。知り合いも何人か来て下さりよもやま話に花が咲きました。
クリスマス
一緒に展示している鈴置こころさんと約2時間の通勤を楽しみました(?)
まずバスで30分次に電車で30分そして又次の電車で30分待ち合わせ歩きも入れて2時間です。これが結構新鮮でした、目標は必ず席を取る事、その為には電車を1本ずらしても最初に並ぶ・・・・そして電車の中ではみんな話もせずメールするか、本(又はマンガ)を読むか、寝てるかなので私たちも真似をしてたぬき寝入りををしました。
都会の生活もテンでバラバラかと思いきや色んな法則があるみたいです。この法則に違反すると(1人の所に2人座ろうとするとか)みんなから白い目で見られるのです・・・(こわ~)
写真はクリスマスバージョンのお店です。今年は落ち着いたツリーが流行りそうです。
沖縄のイカ墨焼きそば
さてさて、相変わらず食べ物の話ですみません。今回も沖縄料理の店「沖縄時間」に行って来ました。お客さんお勧めの「イカ墨の焼きそば」を食べてきました、真っ黒でお箸も割り箸に変えて(そこは竹の丸箸を使っている)取り皿も別に用意されていて黒いイカ墨に対応していました。口の周りや歯が真っ黒になるので注意して食べなくてはなりません。どれがイカでどれが肉かわからないのですが美味しかったです。今度ほんとにこんな料理があるのか沖縄に行って食べてみたいと言う事になりました!
相変わらず楽しい旅でした、後半はハルちゃんも合流してちょっとした旅行気分でした。
明日から(11日)いつも通り「むぎ草」の営業は致しますので、又遊びに来てくださいね!
あ、そうそうもう一つお知らせですが、11日午後4時位から先日紹介した自転車でアメリカ横断の上原さんが長野のテレビに出ます、「夕方ゲット」と言う番組ですので長野の方はご覧くださいませ!

カテゴリー: 展示会 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です