球根が届きました

球根
以前頼んでいた白い花の球根が今日届きました。なぜ白かと言うと、町へ下る道沿いにある別荘に毎年見る人も居ないのに可愛らしく白のチューリップやスイセンが咲いていて魅力的な空間を演出していたのです、何となくそのイメージで白の花に憧れています。
今日は白のスイセンを植えました。もっとたくさん増やしてターシャの庭のように花にあふれる庭となるといいのですが、時間がかかりそうです。何年かかります事やら?
いわた野の和菓子
夜はチーさんとハルちゃんと一緒に「いわた野」さんへ食事に行きました。
陶芸家でもあるいわた野さんは、以前陶器をむぎ草に卸して下さって居たこともあり昔からの知り合いです。去年よりお蕎麦とお料理屋さんも始められています。
美味しいご馳走をいただいた後、出された和菓子とほうじ茶はどちらも手作りで香ばしいお茶とやわらかくて美味しい作りたての練り菓子には感動しました、銘は「秋の名残」!
町で買う練り菓子はプラスチックの容器に入り、中には冷凍の物を平気で売る店も出てきています。本物の味も知らなくなってしまっています!
京都に住んでいるハルちゃんに、京都で修行したと言ういわた野さんから、美味しくて学生でもいただけるお店をたくさん教えてもらい、心までホクホクして家路に着きました。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です