今日は最後の秋?

今日が最後の秋
朝からハラハラと金の雨が降ります、唐松の松葉が一気に音を立てて降って来ます。
ハヤシは外でペンキ塗りしていましたが、松葉がくっ付いて軒下に引越しして仕事です。
私は車までの6メートルをいかに松葉を避けて歩くか思案中、そうなんです小諸の町に行くと松葉をつけた髪や服を見て人が口を揃えて言うのです「山から来たのね!」とね。
夕方雨が降りました、浅間山はきっと雪でしょう!明日から冬の始まりです、寒くなるのでしょうか?
何作ってんの
アレレ、ハヤシさん何作ってんの。「ポストだよ!」やけに大きいポストですね!
一枚の鉄板が段々と立体になっていきます、見ていると楽しいですよ。(作る方は大変そうですが)
出来上がりが楽しみです。ポストのご注文お待ちしています!

カテゴリー: フィールドワーク パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です