あかり展準備

うっすらと雪
朝起きるとうっすらと雪降り、寒くなりました。今夜などはストーブを2個付けています。野外の冷たさから逃げるようにコエダもチョメコもみんな家の中に入って来ます。
タイヤもスタッドレスに替えました、これで雪が降っても大丈夫!
相原さんのあかり
あかり展の搬入に相原さん夫妻が来て下さいました。
電気で灯す明かりです、この家にはどんな人が住んでいるのかな、かわいいお家です。   (相原秀夫・作 ¥8000)
相原さんちの冬は、ここよりも標高が高いので大変そうです。すごいのは沢の水が水道代わりとか、冬のためにちょっと準備も必要のようです。まだ伺った事は無いのですが本物の山暮らしを満喫されています、近いうちに伺う事になりました。

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です