今日もコンサート準備

小諸駅
先日カンボジアの踊りを踊って下さった西村さんが、つたやに遊びに来てくださると言うので駅で待ち合わせ。早めに駅に着いたので構内を散策、ひなびているけれど何となく風情があります。いい雰囲気!
お店を出しているおばちゃんと話して「出来立てのおむすびだからどう?」と薦められてまだ温かいおむすびを買ってパクリ、美味しかった!
つたやの中を案内して一回り・・・良く見ると面白い物もたくさんあって飽きませんね。
つたやに一人で入りにくいと思っている方、案内しますので声をかけてくださいね!
会場準備
その後むぎ草に帰って会場準備、料理係のタナカさんとオダさんはシチューの準備、ダッチオーブンのイイダさんはチキンの下ごしらえ、私は横目で見ながらひたすら片付けです。
夕方は、ご近所に「コンサートしますので音や車など御迷惑掛けまーす」とあいさつ回り
、これで忘れ物は無いよね!
矢島さんがハガキの清算にみえてぺちゃくちゃぺちゃくちゃ世間話、「裁判員制度どう思う?」「私は拒否する!」「義務だから拒否できないんだよ」「知識も無いのに人を裁くのには関れない」とアーデモナイコーデモナイと国会より進歩的な会議が出来ました(?)
夜はまたまた明日のお茶のゼリーやケーキ作り、やっぱり失敗しました。奮発して買ってきた四つ葉バターをストーブにかけていて入れるのを忘れてしまった・・・・
今日は遅いので寝ます!明日もう1回ケーキ焼けるかな?(無理だよね)
明日のお昼も準備して無い・・・・どーしよー
去年の手伝い人たちは、準備が大変だったのかみんな御用で抜けてしまいました トホホ!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です