祭りのあと

スモークサーモン
コンサートのあとの余韻に浸りながら片付けています。昨夜最後まで呑んでいたのは毎日が日曜日の元気の良い高齢者組みで日本の国の縮図を見る思いです、(若者は仕事もあるので早々に引き上げて行きました)。 
イイダさんは車にベッドを作っての車中泊だったので、片付けを手伝ってもらいました。洋子先生と小峰先生も片付けに!そこのスモークサーモンが届きました、おいしーい!
何でも自森の卒業生が作ったとか・・・すごい。
窯焼きピザ
午後はつたやへGО、みんなも小諸探訪に出かけました。つたやを皮切りに町屋館、紙倶楽部、と本町1周ご案内!楽しいひと時を過ごしました。
みんなと別れてつたやの店番に、そば七のおばさんから「ミシンが動かなくなった」と電話があり見てみた所、油切れで油を差したらスムーズに動き出しました。
夕方そば七のおじさんから電話で「ピザを焼くからおいで」と、行ってみるとなんと立派な石焼釜、アッという間にピザは焼けて美味しい香り!春ちゃんも夕方京都から「18きっぷ」で 11時間かけて帰って来たので昨日の残りのビーフシチューで貰い物のクリスマスパーティー、「こんなご馳走久しぶり」なんて感激してくれました(いやいやどう致しまして)・・・プレゼントを交換して楽しい1夜となりました!

カテゴリー: むぎ草店内 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です