作家や(7月27日)

今日もかるいざわ作家やに縛られておりました。

本当は自由の森の民俗舞踊団の長野公演の千秋楽(?)が長野大学であったので行きたかったのですが、背に腹は代えられず軽井沢へ店番に行ったのです。今の内にご機嫌とりで店番をしていないともうすぐ来る「フクシマの子供サマーキャンプ」のために休まなければいけないので、私も必死です。

と言う事で店番をしていると、自由の森親のOBトミーズパパとトミーズママが遊びに来て下さいました。お2人は自森の追っかけで2日間も公演を見たそうです。「親達の追っかけが10人くらい毎日ついているよ!」と教えて下さいました。やっぱり行きたかった・・・・・・・トホホホ

012

 

 

さてさて、上の本棚は最近入荷したものです。しっかりした作りで、ケヤキ(?)らしい・・・・・・

 

013

上の段の真ん中にクジャクの彫り物があるのも素晴らしいです。

014

 

足も下のほうが少し広くなっています。安定がいいです。(25000円)

 

 

015

 

こちらも本棚です。今は骨董の飾り棚に使っています、こちらは奥行きが少なく少しグラグラしますが壁にくっ付けて使うといいですよ。(5500円)

 

夜は頼まれものの蚊帳のバッグ作り、今日で2日目です。明日には出来上がるでしょうか?

そしてネットを見ていたらスタジオジブリの毎月出している小冊子「熱風」が話題になっているので読んでみる、宮崎駿の日本のあり方に関する考えを読んでいると涙が出てきた。こんな人に政治家になったもらいたかったな・・・・・・・・・よろしかった宮崎駿考えを読んでみて下さい。

8月20日まで「熱風7月号」が読めます。

『熱風』2013年7月号特集「憲法改正」(852KB)

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: フィールドワーク, 日々 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です