月別アーカイブ: 2021年3月

3月になりました。(3月4日)

あっという間に3月になりました。

ひな祭りも終わり、春の兆しも感じられる頃となりました。

今年のひな祭りはと言うと、小諸のお人形さん巡りはコロナウィルス感染防止のため中止になりました。よって私もお人形さん巡りには参加することもなくのんびりとむぎ草で過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

それでもと思い少しだけお雛様を出してみました。あまり見に来ていただく方も少なくひっそりとしたお雛様でした。飾ってた桜も今日は満開になりました、お雛様は明日には片付けようかなぁと思っています。

 

私は4月の展示会に向けて毎日毎日色々と作っています。目新しい布も欲しかったので一昨日、昨日と布を見つけて歩きました。いい布もたくさん手に入りまたまた作る気満々です。

そして季節に追われるように今日から味噌作りも始まりました。あんまり食べないお味噌ですけれどもそれでも手作りは美味しくて他のが食べれない、やはり手前味噌です。

昨日布探しに一緒に行ったお友達と、今度は安曇野方面へ布探しの旅へ行こうかと計画しているところです。

 

 

 

 

春になればなぜか外へ出たくなるのが人情、しかしコロナウィルスによる緊急事態宣言も2週間伸びてなかなか収束しません。むぎ草でも感染対策には注意しながらひっそりと営業をしております。3月中は毎日私がいますのでどうぞ遊びにいらしてください。

 

 

 

 

飲食店組合で配布された注意書きを、むぎ草の入り口に貼ってあります。よかったら注意してご覧ください。

日々の様子はインスタグラム「mugikusa_kobo」でもご覧いただけます。。

カテゴリー: むぎ草店内, 日々 | コメントする